一日1~2杯のアルコールは女性のダイエットに効果的。
こんな記事が先日掲載されました。↓
米国のボストンにあるブリガム・アンド・ウィメンズ病院の研究チームは9日、アルコールを1日1~2杯飲む女性は、まったく飲まない女性に比べると、体重増加になる可能性が30%低いとした研究結果を、医学専門誌アーカイブス・オブ・インターナショナル・メディシンに発表した。
調査は、平均的な体重の39歳以上の女性、1万9000人以上を対象にして、飲酒以外の要素が体重に影響しないように注意しながら、13年間継続的に行った。1日のアルコール消費量を「まったく飲まない」「週2杯程度」「1日に1杯程度」「1日に1~2杯」「1日に3杯以上飲む」の5つのグループに分けて研究した結果、1日1~2杯程度飲む女性が、最も体重の増加が少なく、逆にまったく飲まない人が、最も体重の増加が多かったことが明らかになった。
また、アルコールを毎日、過剰に摂取し続けても、極度の肥満を招く恐れがあり、特に赤ワインを飲酒した場合に、最も大きく影響するとも伝えている。
これらの研究結果に、アルコールと精神の関連性を研究する精神医学博士のジェームズ氏は、結果を重要視しないで、アドバイス程度にしてほしいとして「アルコールを飲むことでやせると考えてしまうと、危険なことだ」と米ロサンゼルス・タイムズ紙で述べている。

注)ハンサムにはなりません(^^)
ようやくお花見のシーズンに突入!適度なお酒を楽しむ春の新入荷おすすめ焼酎がこちら。

西酒造 宝山 蒸撰シリーズ 綾紫
ポリフェノールの一種、アントシアニンを多く含む「綾紫」を原料に、赤ワインのような香りが楽しめる紫芋の焼酎。特有の甘い香りが今までの芋焼酎にはない華やかな仕上がりに。
1,800ml 25度 2,920円 (新商品)
720ml 34度 2,050円
1~2杯でスリムに!だけど適量が一番らしい...みなさん。適量で美味しく楽しみましょう!
...それが一番難しいかも。







