はやしのブログ

2011年1月

スタッフ齋藤の我が家は、チョットだけ山の方。

 

チョットだけ

雪深い町として県内でも知られている今庄です。

 

今朝の景色は

migi.jpg

hidari.jpg 

こんなん・・・なってます

一応、これでも町のメインストリートなんですけど (汗)

 

この辺りは、どっさり雪が降り積もると

"町内一斉 屋根雪おろし"が発令されます。

車両完全通行止× (通れるハズもなく)

この週末も二日間かけて屋根雪おろしを町中が行い

3日ほどかけて集中除雪。ようやくメインストリートが開通―ってなカンジです。

 

 

やっとこ、この期間皆が止めてる広場へたどりついてみると・・・

 

koko.jpg 

 のぉぉぉぉ~ (ToT)

 

こ、これ・・・ほるの・・・? 一人で???

も・・ヤダ・・・ 帰りたい・・

 

(まっ、んなこと許されるワケもなく)

 

掘るのヤだから、電車で行こう♪

道なき道を進んでようやく駅までたどりついたら

 

まさかの

 

JR 完全ストップ

(暖冬ボケですな・・・事前に調べず駅に向かったアホなヤツです トホホ。)

とりあえず、上司に電話。

 

H 「とにかく 掘れ!」

 

S 「ハ、ハイ・・・ 」

 

何時に店にたどりつけるかわからない

と、告げ 

 

掘って

 

ほって

 

ほ―――って

mini.jpg 

ご対面♡

 

 

さらに掘りまくって、脱出!!

なんとかお店にたどりついた頃には

すでに披露困憊・・・。

 

今日 帰りたくない・・・。

 

もう、雪はおなかいっぱいです(+_+)

 

2011年の抱負「肉体改造」を宣言してはや3週間が経過。職業上(性格上)食事を控えることがどうしても出来ない為、それ以上のカロリーを燃やす作戦を実行するしかない!

 

ということで、頑張ってジムに通っております。

 

 

1週間に20km!これを目標に歩いたり走ったり。

 

 

で。3週間経過した体重変化は...

 

 

 

500g減!

 

 

 

殆ど変わらず!!!(お昼に、にしんそば喰ったからか?)

 

9656051.jpg

 

目指せ!小島よしお腹筋!!(目指すところ違う?)

 

ジムの後は居酒屋で焼き魚と日本酒で乾杯だー。というハイカロりー消費とハイカロリー摂取を繰り返しております。

 

まあ昨年まではハイカロリー摂取だけだったので、マシということで。

 

 

それでは今後も頑張って燃費の悪い生活をエンジョイします。応援ヨロシク!

緊急事態!緊急事態!

 

人気商品『浦底』1回目の入荷が720mlは完売。1,800mlは黄色点滅です。2回目、3回目のご予約も、すでに埋まってきていますので、ご入り用の方はお早目にチェックしてー。

 

 

IMG_3348.JPG

 

今年は1月からの出荷により、「浦底は3月頃かー」なんて呑気な事言ってたら飲み過ごしてしまいますぞー!早めに手を打たれよ!

本年に入り、福井春山店に突如現れたまたま居合わせた私と5分後には意気投合!30分後には昔からの友人的なノリにまで。

 

「ピッツェリア フェリーチェ」のオーナーシェフ杉川さん。

 

早速食べに行きます!と約束し、先日行ってきました。

 

 

福井市北四ッ居の「西洋菓子倶楽部」さんがあった場所と聞いていたので、すぐに発見。完全お任せでオーダー。

 

DVC00265.jpg

 

ワインがしこたま飲めそうなお料理ばかり!スタッフの皆さまもイケメンで会話も楽しく、素敵な時間を演出していただきました。

 

DVC00266.jpg

 

そしてなんと焼いていただいたピザが14,400枚目ということで、エコバッグをプレゼントしていただきました。

 

DVC00267.jpg

 

イベリコ豚のグリル。はやしの大好きな味付けでワインがぶ飲み!

 

「タベルナ・ピノリ」さんで修業させていただいたとの事。何とも素敵で陽気な時間を満喫させていただきました。

 

ピザはテイクアウトも出来るらしいので、ホームパーティなどにも薪窯で焼いた美味しいピザを持っていけます。

 

楽しいお店なので、是非一度足を運んでみてはいかが。

旧年中は大変お世話になりました。

 

新しい年明けに何か「抱負」をと...

 

「抱負」とは負(ふ)を抱く(いだく)と書きます。自分にとって苦手としていたことや辛いことにトライしていくことが「抱負」と考えると...

 

 

今年はやはり...

 

 

 

 

「スリムになる」

 

 

しかないじゃない!!

 

 

ということで運動を開始してみようかと思います。(どうせ続かないんだから話半分で)

 

885e439d.jpg

 

それでは皆様も何かしらにトライしてみましょう!本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1