はやしのブログ

2014年12月

先日、福井県の「ふるさと福井景観広告賞」の受賞式に行ってきました。




他薦ではありあすが、古くから営んでいる酒屋がまさかこんな賞をいただけるとは光栄です。




今後も古き良き酒屋を目指し、頑張って参ります(^^)



ESH_0625.JPG



そして皆様お待ちかね。



搾りたての日本酒が続々と入荷中!



今年は収穫量は少ないが良質な酒米らしく、どの蔵元様もスバラシイ!!



ESH_0630.JPG


新酒続々入荷中!

飛露喜 特別純米 無濾過生原酒  1,800ml  2,600円  ★ 12月25日(木)10:00より発売
鳳凰美田  純米大吟醸 山田錦五割り磨き  1,800ml 3,000円
日高見 純米初しぼり  1,800ml 2,600円
寫樂 純米吟醸 うすにごり  1,800ml 3,000円  720ml 1,500円
早瀬浦  特別純米 しぼりたて 1,800ml 2,800円  720ml 1,500円
常山  純米吟醸 越前越の雫  1,800ml 3,000円 720ml 1,500円

その他続々!! 



いよいよ2014年もクライマックス。お酒を飲んで身を清めていたからか(笑)本厄としては何の災いも無く元気に過ごせてきました。



残りあと11日。



これから年末にかけてまだまだ新酒が入荷予定。肝臓に余力を残して待つべし!

                                                   hiro.
岐阜県の山奥に「津」が付く港町あり。





木曽川のダムが出来る前に山から切り出した木材を貯めておく貯水池が港町となり、林業が盛んなこの町で銘酒「金花水」が復活した。




全てのお酒を500㎏という小仕込みで醸造。





手作業による個性が飲み手に伝わる芯のある1本である。



ESH_0624.JPG


特別本醸造それから純米吟醸からスタート。



リメイクされた銘酒は固有の持つ味わいが輝く旨い酒である。



先ずは飲むべし!
今年も色々とありました。





夏が過ぎて...何をしていたんだろうと振り返ってみても、思い出せない(涙)





というより3日前の昼飯すら思い出せない(*´Д`)





物覚えは悪くなってきても、お酒は物凄いヤツが次々と入荷!





数量が少なく、どう伝えていけば良いか...





悩みに悩んで、やはり店頭にて特別販売しようと決意を固め、本日より「くじ引き」方式による限定解除を採用しました。




よって、「店頭にてご購入のお客様がくじを引き、当たりが出れば好きなものを購入出来る」というものです。

ESH_0601.JPG


限定酒特別販売 

-当たるも八卦当たらぬも八卦- くじ引きにて



限定酒


新政   エクリュラベル     1,800ml
     ヴィリジアンラベル   1,800ml
     コスモスラベル      1,800ml
     亜麻猫           720ml
     亜麻猫  スパーク    720ml

寫楽    大吟醸   雫取り    720ml


飛露喜     特別純米  初しぼり  1,800ml


田酒    山廃純米大吟醸    1,800ml
       純米大吟醸  斗壜取  1,800ml

本格焼酎
萬膳   眞鶴   1,800ml
萬膳庵  デキャンタ  720ml

など...



詳しくは店頭スタッフにお尋ねを!


これは物凄い争奪戦になるかも...

色々と飲み比べしたい方には飲食店様でイベントってのも良いですね。何か考えておきます(^^)

                                                  hiro.

1