はやしのブログ

2015年6月

本日は夏越の大祓





明けましておめでとう!と言っていた元日から、はや半年が経過。





明日からは7月という信じられないスピードで時が流れていきます...





そしていよいよ明日より宮崎県の中でも特に小仕込で醸す本格焼酎【萬年】の取扱いが開始!





クラフトビールやクラフトウイスキーなど手作業による小仕込で個性あるお酒が注目されていますが、この本格焼酎こそ「ザ・クラフト焼酎」でしょう。





萬年 全シリーズ.jpg


本格焼酎 萬年

通年商品
黒麹 旭萬年  1,800ml 2,593円  720ml 1,296円
白麹 旭萬年  1,800ml 2,407円  720ml 1,204円
麦麦 旭万年  1,800ml 2,222円  720ml 1,111円

現在の季節商品「夏期」
夏のまんねん  1,800ml 2,037円
万年星      1,800ml 2,407円  720ml 1,204円 (すべて税別)



そして、「萬年」取扱い開始に伴い7月より飲食店様企画も開始!


『新。本格焼酎革命!』




詳しくは  ↑


この夏、越前酒乃店はやしは焼酎が熱い!


わたくしめも本日はサウナ上がりに芋ハイボール飲もっと(^^)
6月21日(日)は父の日。





「父の日に贈りたいのですが」という方が増えてきましたが、私たち酒屋は贈るだけでなく一緒に飲んでくださいとアナウンスしています。





酒好きな父ちゃんは贈られるお酒よりも《一緒に飲んだ思い出》の方が喜んでくれるはず!-priceless-





ESH_0792.JPG


【NEW】「白 田酒」 と「亜麻猫」 

720ml×2本 ギフトボックス入り  2,969円(税別)

新登場の田酒白麹仕込と新政の亜麻猫。クエン酸を多く出す白麹によりもはや日本酒の味わいとは思えない面白いニュアンスを持つ両者の飲み比べセット。数量限定につき無くなり次第終了となります。







ESH_0795.JPG


夏の酒  来福 純米吟醸 1,800ml  2,650円

短稈渡船を55%まで磨いたふんわり優しいニュアンスの純米吟醸です。冷やしたトマト、ズッキーニや胡瓜など夏野菜と一緒に!







ESH_0796.JPG


限定入荷!常山 初年度最終仕込み四十壱号 特別純米
1,800ml 2,800円

若き蔵元杜氏である常山晋平氏が初挑戦した平成26年度醸造、最終四十壱号タンクの特別瓶詰酒。総米320㎏という極小仕込み、兵庫県産山田錦を福井酵母FK-501で醸造しました。ピチピチ弾ける微炭酸+旨味ある酸が特徴的です。


その他父ちゃんと飲めるお酒続々入荷中!


たまには家族みんなで飲もうよ(^^)
宮崎県日南市に蔵を構えます『杜氏潤平』。






今回は金丸潤平氏、工場長の工藤洋慎氏をお迎えし遂に第2回草星会を開催!






昨年の芋焼酎の傾向や今後のチャレンジなどを伺いながら美味しい芋焼酎を一緒に楽しみましょう(^^)





ESH_0789.JPG





第2回 草星会 「杜氏潤平と工藤工場長を囲んで」



日時  2015年6月27日(土)  18:30開宴
場所  福井片町 のちのち
電話  0776-21-7228
主催  越前酒乃店はやし
会費  6,000円



ESH_0786.JPG


のちのちさん特製のスモーク料理や魚介料理などと共に渾身の芋焼酎をたっぷりご用意しています。是非芋焼酎好きの方をお誘い合わせのうえご参加ください。

詳しくは
越前酒乃店はやし 福井春山店  0776-63-5120
宮本・山口(齋藤)・林まで



当日は芋好きにはたまらない夜になるはず。肝臓をもう一つ持参して挑むべし!

1