はやしのブログ

ジュース

珈琲もワインもその畑から伝わるニュアンスの違いや個性、テロワールがある!






そう熱く語ってくれた福井市花堂にある「Cafe notes」の箕輪氏より新作が登場したとの連絡あり。






以前からお話しを伺っていたものの、試行錯誤のうえようやくのリリースだ。




_ESH1010.JPG



_ESH1007.JPG



自家焙煎珈琲豆 cafe notes

Cafe Au Lait base (カフェオーレベース) 

720ml 1,500円(税別)


Milk 3:base 1 で本格的なカフェで飲むカフェオーレの出来上がり!

これから夏に向けてアイスカフェオーレが美味しい季節。デザインも可愛いのでプレゼントなどにいかがでしょうか。

まあ、わたくしめは先ず自分用ですけど(^^)     hiro.

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、通常モードに。しかしながらイー天気も通り越し、真夏のような暑さです。車の中は特にすごい!

 

 

ということで、今回は「酒乃店はやし」おすすめの地サイダーをご紹介。

 

 

岐阜県養老の地サイダー「養老山麓サイダー」。強めの炭酸と口に含んだ時に広がる香り、すっきりした甘みは昔のサイダーを知る人にはとてもなつかしいラムネの様な味わいです。

 

 

DVC00119.jpg

 

3つのこだわり

日本三大名水「養老山麓の湧き水」

 日本三大名水で知られる養老山麓の湧き水を使用。クセのない軟水がサイダーのすっきり感を引き立てます。

強めの炭酸&高純度のグラニュー糖

 サイダーって甘すぎてちょっと・・・という方にもおいしい!と言って頂けるのは、強めの炭酸と高純度のグラニュー糖とでいわゆる「あまったるさ」を押さえているからです。そのためお酒を割るのにも最適です

昔なつかしい香り

 日本にサイダーが出来た頃の懐かしい香り。養老山麓サイダーはその香りを再現しています

 

これからの暑い季節に、お子様にはそのまま、左党にはお酒で割ってお楽しみください!

 

養老山麓サイダー

360ml  168円(込)

皆さまこんばんは。

クリスマスまであと少し。今日は呑めない方にもご安心のシャンパンみたいなグレープジュースをご紹介。

年々飲酒の量が減り続ける昨今、最近のデータでは20代の男性の飲酒量が20代の女性の飲酒量を下回るという、とてもとても情けない結果が浮き彫りに!若者たちよ。何をしておーる!喝ーっ!

今回はそんな輩の為ではなく、どーしても運転や病気等しかたなしなしの方だけにお送りする。

 

どどーん。

IMG_3053_1.JPG

 

ポールジロー ・ スパークリンググレープジュース 2009  1,365円

 

ブランデーとは本来、ワインとして楽しめないようなものを蒸留し、濃度を高め熟成をかけ、味わいを深めるというのが定石。しかし、このジュースは最高の条件で作られてます。葡萄とは農作物である。という原点に回帰し、そのビンテージならではの味わいを楽しんでいただく為、ワインのように年号が...。

 

酒専門店として今回はブドウジュースをご紹介しましたが、近年の酒離れを大変残念に感じてます。

若者男児よ!今こそ、これをワインにぶち込んでのめ!

で。二杯目は熱燗でしょ!(-.-)

 

 

1